人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいメニュー?

最近、パナソニックから新しい電池が出ましたね

新しいメニュー?_f0050651_19413052.jpg

↑長いパッケージに入ってるエボルタってやつ

前に出たオキシライドやサンヨーのエネループとかは内部抵抗が小さいので
デジカメとかの大電流が必要な物には向くけど
プエルたちには危ないらしいので使わなかったけど
今度のエボルタはどうなんだろう?
店頭で見る限り保存がきくってことだから
災害時用にはいいかも……

それにしても1〜2割は普通のアルカリより高価なので
悩みましたが買ってきました

さて、最初に食すのは‥‥っと、、、、
数日前からしゃべらなくなった てんちゃんにごちそうしてあげよう!
しかし、てんちゃんどうも右手がおかしいので
時間設定どうしようかいな?

ちょっと時間かかるけど裏の手奥の手でやるしかないかな?


追記::

てんちゃん、普通のアルカリ食いました
時間合わせは『奥の手』でやりました(笑)
エボルタはもうちょっと調べてからね
パナのHP見る限りオキシライドみたいに特殊なことはないようだけど
詳しい方、いませんか〜?

  by cobolhouse | 2008-05-21 19:48 | プエル | Comments(2)

Commented by だいごろうの母 at 2008-05-22 23:18 x
うちのだいごろうは一年以上ごはんあげてないような・・・

しょうすけは買い物途中で電池変えて~のコールがやはり、去年の5月頃だったような。

ひこにゃんが、6月に新宿にお出ましだそうです。楽しみ~
Commented by むにゃむにゃ at 2008-05-23 20:54 x
だいごろうくんはCタイプだったっけ?
うちではCタイプは単2マンガンで2〜3ヶ月ってとこです
だからアルカリにしても1年も持たないと思います
しょうすけくんはBタイプコプ?
うちでは単3アルカリで2〜3年持ってるようです(!)
だから単3マンガンにしたら2〜3ヶ月(たぶん)でなんか
変な調子になってしまいました
だから今はアルカリです

ひこにゃん遠征情報!!
どこから仕入れたんですか?!



<< ぼくたち入院します 回る雨粒 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE