人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐用町ひまわり祭り

兵庫県佐用町では毎年数カ所でひまわり祭りが開催されます
『・・祭り』ていっても咲き乱れたひまわり畑を開放してるだけですがね。。

開花状況がHPでチェックできるので安心して見に行けます
(2日に一回は更新されてるようだ)

佐用町ひまわり祭り_f0050651_18351549.jpg


今までで一番『密に』撮れたかな?
でもじっとみてると目が回りそう(笑)


今日は2カ所行ってみました
一面ひまわりの風景なのですぐ飽きて帰ろうと思いましたが
世界のひまわりコーナーにいろんなのがあったので
結構長時間いて少々頭がぼーっとしてきました(笑)

レポートはこちらです

1ページに写真24枚アップしました
ちょっと重いかも‥‥
感想いろいろお待ちしてます

  by cobolhouse | 2008-07-18 18:42 | プエル | Comments(7)

Commented by けんママ at 2008-07-18 22:43 x
すごい!!
北海道にも北竜町にひまわり畑がありますが
そこよりもすごいかもしれません。

このあと、レポートの方へ伺います。
Commented by けんママ at 2008-07-18 22:49 x
4枚目・・・1本だけどうしちゃったんでしょうね。

(⌒▽⌒)アハハ! ピュンタくん、前へならへ!!

千手観音ひまわり・・・これって、こういう名前ですか?
こちらでも、道路端でたまにこういう向日葵、見かけます。

世界のひまわり・・・色々ありますね。

あれ?くたちゃんなんて、いましたっけ?

むにゃむにゃさんのレポート写真は
本当にいつも、行った気分になります。
ありがとうございます。
Commented by むにゃむにゃ at 2008-07-19 21:51 x
けんママさん、こんばんは
『千手観音ひまわり』は僕が勝手に名付けたのです(笑)
どっちかというと顔がいっぱいって感じですがね
http://www.geocities.jp/dsch_noah/2007_07/sf1.htm
↑昨年のひまわり祭り行きです
フィルムで撮っ濃い写真もおおいですよ

ぴゅんたの『前にならえ』はけんママさんのネタをいただきました

くたちゃんはたくさん居ますよ
さらにあまり登場しないまばたきちゃんもね
でも彼らはあまりお出かけしなくてじっとしたままなんですよ

行った気分になってもらって嬉しいですね
僕も過去の写真とコメント見てたら
楽しい思ひ出を思い出します
さっすが〜(笑)

Commented by 花ちゃん at 2008-07-22 14:51 x
こんなにたくさん咲いているなんて、「わぉー!」「すごーい!!」
しかも、この密集具合がなんとも言えない迫力ありますね。
お写真もさることながら、むにゃむにゃさんのコメントも楽しみにしてます。
Commented by むにゃむにゃ at 2008-07-22 20:23 x
ココのひまわりは、密集してる迫力だけって感じでもあるのですが
カメラのファインダーをのぞくと以外と密集度低いんですよ
だから撮る高さとか工夫して撮りました(笑)
でも、上の写真はかなりコントラスト高くてメリハリ着き過ぎなんですよ
カメラの設定間違えちゃってね………
だから18日のレポートより21日のレポートの方がきれいに撮れてますよ
もう見た?
Commented by 花ちゃん at 2008-07-24 16:44 x
はーい、21日のレポートも見ましたよ。
同じお写真でも、ほんわかした感じとなるほどカリカリしてるというか、
シャキーンって感じでしょうか、違いがわかる2枚ですね。
ハニーさん撮影のお写真もいいですね(^^)
レストランで、お膳の横に写っているのは・・・(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2008-07-24 21:22 x
レポート見ていただいてありがとうございます!
デジカメが高機能でへんな設定にしてしまいました
フィルムで撮ったらほんわかすると思ったけど
たくさんのひまわりの写真は同じような物でしたね
ひこにゃん、よく見つけましたね!

<< 夫婦でひまわり 載せ忘れた写真 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE