人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイさがし

今日は次に買う携帯電話を調べてました
そりゃiPhoneがほしいんだけどね‥‥
とりあえず携帯電話本体は他の最新機種とあまり変わらないんですよ
ところが『パケット定額フル』ってのにも契約しなければいけないので
今のホワイトプランだけの契約より月6000円程高くつくんですよ
ケータイをそれこそパソコンみたいに使ってる人ならまあまあの値段なのですがね〜

他にもいろいろ問題が
今のケータイ、壊れて修理に出した時は代わりの機種を貸してくれて
月300円ほどの掛け金をしてたので修理保険がきいて1000円以下で修理できたけど
iPhoneはiPodと同じく修理はしなくて交換が基本なのだそうです
だから1年以内に故障したらお店に行って交換、
それ以降は有料で交換なのだそうです
額はたぶん『すうまんえん』とお店の人が言ってました
(本体新品価格は約7万円だからね〜)

じゃあ、他のケータイをってことでカタログで探してたんですが
あまりかっこいいのが無いんですよね
カーナビがBluetooth対応で、ハンズフリーや渋滞情報、天気予報のダウンロードを
したいのですが、同じBluetooth内蔵ケータイでも相性があるようで
カーナビのメーカーにきいたらケータイの機種が決まったらお知らせください
といわれました‥‥

ワンセグも余分だし、お財布ケータイ機能もいらねえ〜
ついでにデジカメ機能は画素数が変えられないのなら200万画素以上は転送がしんどいだけだ
デザインは最重視なのですが
思いっきりダサイ(失礼!)のもいいなあ
(例えばキッズケータイや老人向けのシンプル過ぎるやつ)
でも、そういうのにBluetoothはまず着いてない、、

まだしばらくなやみそうです

  by cobolhouse | 2008-08-05 20:15 | IT | Comments(3)

Commented by 夢夢ちゃん at 2008-08-06 09:56 x
iPhone,iPodともに、自分で「バッテリー交換できない」と言うのがネックですね
USAのサイトには「自分で交換できるキット」があるんですが、保証外ですからねぇ~~
Commented by うさぎ at 2008-08-06 12:21 x
8月から2段階定額制になって最低料金2990円で使えるようになったみたい。
ソフトバンクのURL張ろうとしたらスパムコメント扱いされて送信できませんでした(-_-#

iPhoneは携帯専用サイトが見れないから、わたしは無理だなあ。
Commented by むにゃむにゃ at 2008-08-06 16:15 x
夢夢ちゃん、、
バッテリーは今までのケータイだと交換の必要性はないけどね
もしバッテリーの持ちが悪くなって交換したい時は
本体交換になるのがちょっとねぇ〜

うさぎさん、、
2段階定額制!!
そうなんですよ、実は昨日Blog書き込んでからそれを知りました
実際パケット量なんて1000も使ってないけど
iPhoneかったら浪費するんだろうな〜

<< 上京予定 動画追加 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE