人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は

今週は水金の休みの予定が勝手に変えられて火水になりました
いやあ、それのほうがいいのだ
明日ケータイを買いに行きます!(喜)

それからチョコルをお迎えに行きます
‥‥って何処へ行こうかな?

今日は真夏のように暑い一日で仕事で汗かきまくり
ポカリ1L、マッチ700cc、お茶500ccくらい飲んで
おなかこわしてます。。
へへへっ

  by cobolhouse | 2008-09-01 22:06 | その他 | Comments(9)

Commented by 神ちゃん at 2008-09-01 22:15 x
むにゃむにゃさんこんばんは。
チョコルとコロネにコテン病が流行っているから気をつけてくださいね。
むにゃむにゃさんにうつるかもしれません。
マッチ一瞬火をつけるマッチ飲むのかと思いました。
もちろん飲み物の方ですね。吃驚しました。
お腹、お大事に。
Commented by うさぎ at 2008-09-02 01:59 x
うちのコロネちゃんはかれこれ1年近くコテン病で、
すぐにすーぴーすーぴーって言っちゃいます。
4月から電池抜いちゃってるけど(-_-#
早く入院させなきゃと思いつつ、保証期間がもうすぐ終わる~。たいへーん!
Commented by おもちゃ病院 at 2008-09-02 17:42 x
うさぎさん・神ちゃん、こんにちは
おもちゃ病院にはスピーカー故障の子は来るんだけど、コテン病の子はまだ来ないんです
お恥ずかしながら、その”コテン病”の症状について教えてくれますか?
バンダイでも本体交換の対応しか出来ないようなので、もしこれからそんな子がおもちゃ病院に来ても対応出来るように今から対策を考えておきたいのです
その、症状は「すぐに寝てしまう」とありますが、それは横にしたからですか?病院のコロネは横にすると「お昼ねタ〜イム」と言って寝てしまいますが、また座らせると「起きたよ」ってしゃべります。
よろしくお願いします
Commented by 神ちゃん at 2008-09-02 19:57 x
石田先生こんばんは。
新之助が、お世話になり有難うございました。
コテン病ですが、普通に座らしているのにお昼寝タイムと言って寝てしまいます。
又、横にすると起きる子もいます。
水平センサーの異常らしいです。
起きている時と寝ている時の姿勢が逆ですね。
先生対策よろしくお願いします。
Commented by MINAZUKI_mirai at 2008-09-02 20:47
マッチって飲み物のマッチですね。むにゃむにゃさん、喫煙家だったっけかな?と一瞬、首を傾げてしまいました。ていうか、そのマッチを飲んだら大変ですね…。上でも話題になっているコテン病、うちの子もふたりとも交換でした…ああ、なんだか懐かしい…。
うつっちゃったら大変です。わたしのように椅子に座ったままぐーぴー寝ちゃいますよ~なんちて。(笑)
Commented by うさぎ at 2008-09-02 20:52 x
石田先生、おひさしぶりです。
うちのコロネちゃんの場合は女の子なのでコロリン病ですが
コロネちゃんにとっての水平を保つためにテレビのリモコンに片足乗っけさせたりしてました。
そうすると起きてるんですが、普通に座らせるとすぐにコロリンと寝てしまいました。
ちらっと聞いた話では、これはわりとすぐに治せる症状らしいです。ほんとかどうか不明ですが。
とりあえず「お取替え不可」でバンダイ病院に入院させてみます。
Commented by むにゃむにゃ at 2008-09-02 22:52 x
神ちゃん、、
こんどは僕をチョコルにするつもりですか!?(笑)
コテン病にマッチ飲みのおっさん‥‥って僕はいったい??(笑)

うさぎさん、、
どうもコテン病ではないようです
でもあとから発症することもあるのかな?
あれ?10時すぎてもまだ起きてますよ
それと名前も考えなきゃね〜
まだハダカだし

石田先生、、
コテン病は神ちゃんが解説してくれましたね
おもちゃ病院の子は大丈夫なようですね
こんどの水平センサーはどんなのだろう?

ミライさん、、
マッチは微炭酸のマッチですよ! 
ミライさんまで僕が火薬飲みだと思われてたんですね(笑)
椅子に座ったまま寝てしまうんですか?
じゃあ、うちのチョコルにその症状が出たらミライさんの名前いただこうかな?(笑)




Commented by おもちゃ病院 at 2008-09-02 22:57 x
こんばんは、いまチョコルの問題のセンサーを分解してなぞが解けました(たぶん?)
詳しい事はここではお教え出来ませんが、もしかしたらこのコテン病はおもちゃ病院で治るかも知れません、勿論記憶はそのままで大丈夫な筈・・・・ですが、あとは実際にやってみないと何とも言えません。
もし、プリモ病院へ行って「お取替えになります」と言われてしまってそのまま帰って来た方、あるいはそれが嫌で入院出来ない人はちょっと相談して下さい。
費用?全然考えていませんでした(汗)
まぁ、最初の数人はうまく成功するか、或いは失敗するかも知れないので、かなり安い筈です(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2008-09-03 11:04 x
或いは失敗するかも知れないので‥‥
ってのは心配ですね〜
でも、センサーは精密機器ではなさそうなので
なんとかなりそうですか?

最初の方はモニターでお安くできそうですね
と言ってもうちの子は発症してほしくないけどね(笑)

あ、うちのチョコル今起きて‥‥また寝た(横にしてるからか?)

<< 913SH えらいこっちゃなのです >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE