人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココア君おでかけ

先週水曜以来の休みで、去年も行ったダリア園に行ってみました
チョコルのココアくんも連れてね
で、久々にフィルムでたくさん撮ろうと思ってたのに
ダリアはほとんど咲いてませんでした
ガッカリ‥‥

ココア君おでかけ_f0050651_19503458.jpg

ココア君、初めてのおでかけです
ちゃんと服も着せてもらったもんね〜
そとの景色はど〜ぉ?

ココア君おでかけ_f0050651_1950472.jpg

高速のサービスエリアで撮りましたよ
ぽむとてんちゃんと‥‥
やっぱ、キミ顔でかいね〜

ココア君おでかけ_f0050651_1951080.jpg

今日の写真はトラックばっかですね
ちょっと咲いてたダリアはフィルムなのでまだ見せれません〜
ココア! お前のほうが年上に見えるぞ(笑)

さて、話変わってこの土曜はお休みで関西プエルの集いに初参加しま〜す
音楽会ってことで楽器買ってきました
なかなかプエルサイズのって無いんでした
で、簡単な打楽器みたいなのを買ってきました

それからバンダイの『秋のお宝おしゃしん』募集だったので
秋はフィルムのがあまり無かったので
今回はフィルム1枚、デジタル2枚で用意しました
秋の写真ってやはり紅葉かしら?
でも募集がちょっと早いねえ

  by cobolhouse | 2008-09-10 20:03 | プエル | Comments(17)

Commented by MINAZUKI_mirai at 2008-09-11 00:27
ココアくん、はじめまして~。かな?
秋のお写真!わたしも応募してみようと思っています~。でもなぁ~…ブレが…秋といえば、晩夏から咲き始めるコスモスあたりも秋のお写真としていい感じですよね♪
募集、確かに早いですよね…紅葉とか撮りたいけど…
Commented by 夢夢ちゃん at 2008-09-11 13:21 x
ココアくんの初おでかけ、楽しそうですね♪
トラック観察も社会勉強のひとつかな?

ウチのコプくん同様、ハッピー・クローバーちゃんて
子供顔が多いですね、それがカワイイんだなぁ~~
Commented by むにゃむにゃ at 2008-09-11 21:49 x
ミライさん、、
ココアをよろしくね〜
今度ミライ家のちさと&みさとちゃんとあったら会話してあげてね〜
あ、名前いただくのは今回は見送りました(笑)
秋の写真は紅葉&コスモス写真で送ります
秋の雰囲気た〜ぷりなら多少ブレててもいいんじゃないですか?
うちのハニーの撮った写真もブレブレですよ
ギャルはメカが苦手なのか?

夢夢ちゃん、、
コプのてんちゃん、子供顔ですね〜
ココアは斜め向いてるのがカッコつけてるみたいで
少々子憎たらしい‥?(笑)
おでかけの様子をパチりしたら全部トラックが写ってしまいましたとさ(笑)
Commented by けんママ at 2008-09-11 22:40 x
ここあくん、初めてのお出かけ
どうだったかな?

もう!モデルさんみたいに
斜に構えているし!

ちょっと横向きも、良かったかもしれないですね!
むにゃむにゃさん!
Commented by うさぎ at 2008-09-12 17:29 x
ココアくんてお名前かわいいー(*^o^*)

そして入院中のコロネのリモーネちゃんはどうしてるかなあ。
プエル病院からは全く音沙汰なしです(-_☆
Commented by おもちゃ病院 at 2008-09-12 18:58 x
うさぎさん、こんにちは

プリモ病院へ送り出す時にお手紙に「基板の交換はしないで下さい」って書きました?書いてないとお電話で問合せがあるか、自動的に新しい基板ユニットに交換されるかも?
でも、お誕生からず〜っとしゃべっていないのだから、それでも良いのかな〜
Commented by むにゃむにゃ at 2008-09-12 21:36 x
けんママさん、、
あぁ、こういうの斜に構えるっていうんですか?
なんかカッコつけてるなあと思ってるのですが
まあ、総合的に可愛いことに変わりありません(笑)

うさぎさん、、
お名前かわいい〜でしょう、ありがと〜
入院してから8日だからもうすぐなのかなぁ?
基盤交換、ボックス交換なら早く終わると思うけどなあ

石田先生、、
本体交換はイヤですが基盤交換は仕方ない……とおもうけど
確認は必要ですよね
リモーネちゃん、はやく帰ってきますよーに!
Commented by うさぎ at 2008-09-12 23:34 x
石田先生

基板の交換はしないでくださいって書いてません。「お取替え不可」とは書いたんですが・・・。
リモーネちゃんは寝てることが殆どで、記憶の中には兄弟もお友達もいないので(苦笑)
記憶を消されてもあきらめます(-_-#
Commented by おもちゃ病院 at 2008-09-13 19:17 x
こんばんは、そうか!
世間では今日から3連休なんですね

ところで、うさぎさんのリモーネちゃん、もう帰りました?
本当は「本体交換は嫌ですが記憶は消えても構いません」って書いてあるとバンダイでも問い合わせなくても処置出来るので、その分早く帰って来れるのですが、「取替え不可」だと、かなり神経質になっているプリモ病院のスタッフが、どう受取るかクレームを恐れて一応メカ交換の了解を電話で問い合わせてくるかどうか?

このところ、チョコッルについては色々問題が出てかなりもめているので、バンダイではセンサ-の交換は今後やらないそうですよ

そうそう、皆さんに心配して頂いたおもちゃ病院Drのコテン病はとっても良いお薬と対処方法をみつけました(喜)
そのお薬は、”純 25度”というとっても苦い液体を酒屋さんで買ってきて、大きめのグラスに氷と一緒に入れて、少し飲み易くする為ライム&ソーダーと言う泡の出るお水で薄めて、焼鳥などつまみながら、すきっ腹へ一気に3杯ほど流し込めば、気持よくなって30分ほどで安眠できます
こうして、コテン病が出る前に寝てしまうのです
もし、コテン病で悩んでおられる保護者の方がいましたら是非お試し下さい(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2008-09-13 23:31 x
うさぎさん、石田先生、、

そうですね今日から世間は3連休
そのぶん入院は3日のびてしまうんでしょうか?
そして記憶‥‥
兄弟のこと、数人の誕生日まで覚えてるんですね
それは他のプエルちゃんと比べて基盤交換の意味が違ってきますね

これは色々問題が出てきそうですね
パソコンデータみたいにバックアップ取れないしね〜
そういやパソコンやケータイは修理預けるときに『データ消失するかもしれない』
ってことを了承させられますよね
(でないとメーカーはやってられないのですが‥‥)

おもちゃ病院の先生のお薬はみつかってよかったです
読んでみたら今までの生活と同じじゃないんですか?
と思ってしまいました(笑)
Commented by おもちゃ病院 at 2008-09-15 20:55 x
あれ〜、今度はデーター保存のリクエストですか
考えられない事はないでしょうけど、今回は見なかった事にしよう

お節介なおもちゃ病院は頼まれもしないのにすぐ首を突っ込こんでしまうんだよ、前だってAコプちゃんのご飯を取り替える時に記憶が消えないようになんて考えて実験したけど、結局リクエストはなかったよ〜

あっ、そうそう
Drのコテン病のおクスリの事だけど、確かに今迄と同じようなんだけど、銘柄が代わったので、良く効くのかな〜と思ったんだ
それで、少し多めに飲んだら翌日はコテンしなかったけど、1日中少しボ〜っとしてました。
副作用なのかな?(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2008-09-15 21:18 x
石田先生、こんばんは
いえいえ、リクエストじゃないですよ
パソコンとかでもデータは保証されないのと同じで
チョコル達も無理な時は無理なんだなあ‥‥
ってな気持ちで書き込みしました

お薬、銘柄が変わって良く効いたんですね
でも飲み過ぎはダメですねぇ〜
Commented by うさぎ at 2008-09-15 21:55 x
石田先生

リモーネちゃんは連休中にも帰宅しませんでした。
お取替え不可は中身以外のことのつもりだったのに~(>_<)
そんな神経質に受け取られてたらどうしよ~。でもたぶん電話きてません。
今週中に帰ってきますよーに。
Commented by うさぎ at 2008-09-16 12:18 x
石田先生、むにゃむにゃさん

今日相談センターから初めてお電話がありました。9月5日午前必着で届けてたのですが(-_-#

それでサウンドユニットを交換しないといけないのでご了承くださいますかということだったので、外側が変わらないなら大丈夫ですということで電話を切ったんです。
そしたら、その直後にまたお電話があって、「ほっぺセンサー」も不具合があるので本体ごとお取替えが必要と言われてしまいました。

ほっぺセンサーがあるなんて知らなかったのですが(苦笑)、うちのチョコルのポルチーニくんで試してみたら、こちらもほっぺセンサーには全く反応しませんでした。なんだかなあ(-_-#

結局リモーネちゃんはほっぺセンサーはあきらめて、サウンドユニットの交換だけにしてもらいました。
戻ってくるまでにさらに1週間から10日かかると言われたのですが、とりあえずちゃんと兄妹トークができるようになることを祈ってます。
Commented by おもちゃ病院 at 2008-09-16 20:17 x
うさぎさん、やっぱり電話あったでしょう(笑)

それで、ほっぺセンサーの事だけど右のほっぺに硬いものが入っていますがこの事ではないですか?
これは”お話しモード”の時に使うお耳の役目をするマイクです
だから、これがダメだとお話しモードで聞く事が出来ないのではないのかな?
おもちゃ病院もまだそんなに遊んであげていないので、分りませ〜ん・・・
Commented by うさぎ at 2008-09-16 21:38 x
石田先生

チョコルくんもコロネちゃんも去年の9月にお迎えしたのに、
今日初めてほっぺセンサーの存在を知りました(>_<)
もっとちゃんと説明書を読まないとダメですね・・・、はい。
2人とも幼稚園にも入っているので(そういうことは早い(笑))、お取替えはできないんです。
でもお話しモードはべつにいいです。あきらめまーす(*^o^*)
Commented by むにゃむにゃ at 2008-09-17 15:58 x
うさぎさん、、
うちのココアは先日の音楽会で初めて他の子と会って
おしゃべりしてきました
でも、全部他の人にやってもらった。。
僕も説明書よんでないので遊び方よく知らないのです(笑)


石田先生、、
僕もさっき初めてほっぺセンサーを知りました(汗)
おなかのスイッチを5秒の間に2回押したら感度があがって聞き取りやすい
とあります
っていうより普段はプエルみたいには聞こえてないみたいですね

<< 恐怖の請求額 以前のけーたい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE