人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんな植物? とコスモス

今日実家に帰ったら変な植物が植わってました
茎から横に伸びた枝がなんか人工的に組み立てたみたい‥‥
なんだこりゃ〜って思いながら母に聞くのを忘れてました

へんな植物? とコスモス_f0050651_1704190.jpg



さて今日はたつの市御津町のコスモス畑へ行きました
もうすっごい満開状態でした
でも、あまり写真撮らなかったのでちょっとだけココに載せときます

へんな植物? とコスモス_f0050651_165544100.jpg

三脚使ってだいぶ上からのショットですよ
あまりわからんか‥‥

へんな植物? とコスモス_f0050651_16561187.jpg

できたら花の中に浸かったところを撮りたいのですが
それは不可能でした(笑)
今日は のあも連れてったので彼も日記を書くそうですよ

(LUMIX FZ50)

  by cobolhouse | 2008-10-29 17:02 | プエル | Comments(4)

Commented by climat at 2008-10-31 10:06 x
こんにちは!こちらでははじめまして。
先日はうちのブログにコメントありがとうございました。
早速お邪魔いたしました。
予想外のラブリーなお写真がたくさんで、いい意味で驚きました!知らなければ女性と思い込むところでした(笑)
人間はなかなかネット上には載せにくいですが、このように被写体があると撮りがいものせ甲斐もあって、楽しそうですね!

ちらっとだけ拝見させていただきましたが、自分もそこまで純粋な写真趣味というわけでもないので、こういった旅記録のような写真は好きなので、楽しめました。
自分もコスモス写真撮りに行きたい…!
うーんやはりフィルムはいいなあと感じました。デジタルも美しいですが…クラシカのちょっとにじんだ味わい深さはやっぱり好みです。スキャンでここまできれいならスキャナ購入もよいなあ、と考えてしまいますねー。写真屋さんの腕にもかかってくるのかもしれませんが…

また時間がある時にゆっくりのぞかせていただきますね!
お邪魔いたしました!

Commented by むにゃむにゃ at 2008-10-31 21:05 x
climatさん、こんばんは
どうもいらっしゃいませ!
大抵このHPを紹介するのはプリモプエルを知ってる人なんですが
知らない人はビックリされたかもしれません
『いい意味で驚』かれて何よりホッとしました(笑)

デジカメは300万画素ので充分だったのですが
(どうせアップする時はリサイズするし‥‥)
LUMIXのFZ50を買ってからフィルムってどんなんだろう‥?
って思い始めてFM10を買ったわけです
よりきれいな画質を求めて‥‥っていうよりひと味変わったのが
撮りたかったんですかね。

フィルムはランニングコストもかかるし仕上がりがある意味人任せ的なところもあり
おまけにwebにアップするのはとても面倒‥‥
でもなんかやめられないんですね〜
旅行やプリモプエルのイベントにはFM10とFZ50をぶら下げて行きます
以前、チューリップを撮りに言ったときにおばちゃんに
「プロの方ですか?」って聞かれました

おでかけの写真、またゆっくり見てってくださいね
最近はできるだけ使用カメラを書くようにしてます
Commented by MINAZUKI_mirai at 2008-10-31 22:20
上の植物はもしや「ウド」?違うかな…(^^;
コスモス、凄いですね~!綺麗っ♪
わたしも本当は今日、コスモスのお写真を撮りに行こうと思ったのですが、天候もあまり良くなく、だるかったので(笑)、ピアスと帽子を買い求めに行きました~。伊勢に行くのに今から気合十分です(笑)

クリスマスのお写真………ちょっとあきらめモード突入です。良い場所が見つからなくて。とほほ。むにゃむにゃさんは二度目の当選頑張ってくださいね~
Commented by むにゃむにゃ at 2008-11-01 21:25 x
ウド!?
聞いたことあるけど見たことないですね
あれはウドだったのかな?
また母に聞いときます
コスモス、すっごい密に咲いてるでしょう?
道路を走ってると一面真っピンクでしたよ
伊勢で楽しかったのは鳥羽水族館と二見シーパラダイスですねえ
有名な夫婦岩もありますよ
おいしい伊勢エビ食べて来てください〜!

<< オンドマルトノて知ってる? おっきくアップ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE