人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグとカメラ機材

イベントレポートをアップしてしまうと気が抜けて
日記をさぼってしまったむにゃむにゃです

今日はお誕生会に行った時のツール(?)について、です
一年前に買ったバッグですが、底に固い板が入ってなくて柔らかいので
肩にかけると中のプエルちゃん達は・・・

バッグとカメラ機材_f0050651_15491368.jpg



こうなってしまいます

バッグとカメラ機材_f0050651_15492713.jpg



だから、今回は4人も連れて行くことだし
こんな板を用意しました
よくお店の売り場にあるポップ(看板?)で
堅ーいスチロール(?)で表面がツルツルな物です

バッグとカメラ機材_f0050651_15493732.jpg



最初は良かったのですが4人はあまりに重かったのか
帰りに中で折れてしまってました(笑)

バッグとカメラ機材_f0050651_15495319.jpg






続いてクタちゃん用カメラ台ですが

バッグとカメラ機材_f0050651_15501970.jpg



このままではファインダーをのぞくことが出来ますが
シャッターボタンに手が届きません
で、

バッグとカメラ機材_f0050651_15502999.jpg



ケーブルレリーズでクタちゃんにもシャッターが押せるようにしたのでした
これは本来はカメラを三脚に固定して夜景とかを撮る時に
カメラのシャッターボタンを押すとそれだけでカメラがブレてしまうので
それを防ぐ物なのです

バッグとカメラ機材_f0050651_15503936.jpg



実はこうやってパチリしました

バッグとカメラ機材_f0050651_15504795.jpg



クタちゃんが乗ってた台はちょうど良いサイズだった
トラックのマーカーステーです
大型トラックの横に丸いマーカーランプが並んでるでしょ?
それのステー(取り付け台)なのですよ
そのままでもよかったのですが
よそのクタちゃんに座ってもらうので
座布団代わりにリストバンドを巻いてました


バッグとカメラ機材_f0050651_15505959.jpg

  by cobolhouse | 2008-11-18 16:07 | プエル | Comments(5)

Commented by プリボン・プリボンパパ at 2008-11-18 17:15 x
むにゃむにゃさん、こんばんは、
プリボンパパです。
ほぉーほぉー  マーカーのステーねぇーうんうん
ダブルマーカーステーなら、プエルちゃんサイズもオッケーかな(笑)
Commented by snoopynana at 2008-11-18 23:40 x
こんばんは♪
テレビカメラみたいに座る所があるな~と見ていたのですが、
そういうしくみだったのですね
しかも、冷えないように(?)座布団がわりにリストバンドなんて
スゴイですね
Commented by うさぎ at 2008-11-19 01:38 x
ぽむちゃん、かわいい~(*^o^*)
Commented by むにゃむにゃ at 2008-11-19 22:15 x
プリボンパパさん、、
マーカーのステー、わかっていただけましたか!?
プリボンパパさんにはウケると思ってました(笑)
あの段差がクタちゃんにピッタリだったんですよ

ダブルマーカーステーは長いだけだからね‥‥
しかもプエルちゃんが乗ったらあの小さな三脚は
倒れちゃいますよ〜
実は勤務先で売ってる物だったりします

snoopynanaさん、、
実は一年前のお誕生会でくたプエルで有名なくーちゃんに
このカメラで撮ってもらおうとしたら
(http://www.geocities.jp/dsch_noah/2007_11/fest6.htm)←参照
「撮りにくい!」っていうことで
構想一年(笑)で開発したわけです
鉄板丸出しでも良かったんですが
「お尻が冷たい!」って言われそうなので
リストバンドでカバーしました(笑)
Commented by ぽむ(むにゃむにゃ家) at 2008-11-19 22:18 x
うさぎさん、、
あたち、どれがかわいかったの〜?
板が折れたショット?
あたち、そんなに重くないわよ〜

<< マフラー欲しいな〜 おっきな写真 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE